最新状況

古野まほろ教の今月の活動
メフィスト』に短編が掲載されている。まりと詩織が出会って仲良くなる話。これまで不明だったまりが持っている神器が判明した。ミステリとしは小ネタ。イラストがついていたけど個人的には「氷の女神」っていうのはもっと超然としていて、切れそうで、過酷且つ暖かいイメージなんだけどな。まあそんな要求しても書ける人はいないだろうからしょうがないけど。文章が上手すぎるのがいけない。でもやっぱり手を抜いて書いてるね。『探偵小説のためのエチュード』も過去のメフィストにのった短編も『天帝』本編と比べると明らかに文章がぬるい。『果実』のリズムも『御矢』の重厚さも『孤島』の危うさもない。まあ本編で足りないところの補完と考えるべき。